烏論な正論です。
幻想が格差のある社会作る

あなたの論こそ全くの幻想ですよ!!

OECD加盟30ヶ国は世界の中でも豊かな国とされるが、このOECDが公開している統計をみると日本が既に小泉内閣が目指す「格差のある社会」を十分過ぎるほど実現していることが分かる。
以下、貴方の論は
http://www.rengo-soken.or.jp/dio/no197/siten.htm
そして、それは
http://www.oecd.org/dataoecd/48/9/34483698.pdf
が典拠だと思うのですが、これは日本については2000年のデータですよ。解かって仰っておられるなら、幻想ではなくて詐欺ですな??

与党自民党の進める格差のある社会は、多くの統計で日本よりも格差のひどい米国がモデルであることは間違いない

大間違い!!

格差は拡大していないというグラフ
Keiki_Gini

もとデータは、これです。
http://www.jil.go.jp/kokunai/statistics/kako/documents/2-18.pdf

小泉改革によって格差が縮小しているのが歴然ではないですか???これは経済学的には当たり前のことなのですよ。

好景気=平等、不景気=不平等

当たり前のことを知らないから、マスコミ・政治家に騙されるのです。


私は小泉改革だけで十分とは思っていませんが、誤り・虚言でもって小泉改革を放棄してしまっては、後で打つ手がないじゃないですか??正しいデータで正しく批判し、小泉改革の成果を正しく継承し、小泉改革がやり残したことを、正しくフォローすべきですよ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://usan.blog63.fc2.com/tb.php/15-1da753cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
